さて、

室戸岬に自分の居場所が無かった私。。。(;^_^A
(前回Blog参照)
土佐国1番目の札所
24番札所 最御崎寺 を目指します.o.o.o..o


42306135_1729374633851507_3118950128744923136_o

全くの「歩き遍路」化しております(笑)

自転車遍路の私は車道を進みますが、
歩き遍路さんは室戸岬北側の「観音窟」より遍路道(山道)を上がりますが
車道を歩くほうが'楽'な場合は、車道を歩くようです。

ここで ご一緒させて頂いた歩き遍路さん♪
まったくの ど素人の私にとって、まさに"お大師さん"☆彡
遍路心得等のご教授を頂きながらの歩き遍路でした!


それにしても 絶景 (^^♪
DSCN7315

まるで 太平洋と同化する道です☆彡

DSCN7316

それにしても、山のせり出しが急・・・・

そぅそう!
室戸岬から 25番札所 津照寺 を目指すには、
国道55号線を走るよりは、1本なかを走った方が楽しく楽でしたので
地図を上げておきますね!

この情報は先ほどご一緒した 歩き遍路さん情報でしたm(__)m

室戸岬遍路道

名前も知らず、聞かず、遍路の事情も聞かないのは
「遍路心得」の ひとつです。

「じゃ また、どこかで・・」
で、別れた あのお遍路さん♪


どうか ご無事で結願できますよぅに!!



一期一会。

。。。。。。。。。。つづく



ポチ ↓

にほんブログ村


ポチ ↓

お遍路ランキング